料理写真撮影研究家・料理からインテリア建築まで・ライフスタイルフォトグラファー 山下コウ太のダイアリー 毎日更新が目標です!
by BELLPHOTO
カテゴリ
全体
撮影
機材
ライティングセット
撮影会
出版物
モーニング
ランチ
写真会議
サパー
参考書
頂き物
写真教室
バケツ田んぼ通信
ひとり写真会議
プライベート
未分類
最新のコメント
先日は有難うございました..
by Mina,Kikuchi at 00:25
へへへさん モニターで..
by BELLPHOTO at 09:49
おおおお! 感動 あれを..
by へへへ at 10:04
ZAM20F2さん こ..
by BELLPHOTO at 10:03
はじめまして。「似ている..
by ZAM20F2 at 07:57
An incredibl..
by sacs longchamp at 10:21
いい日記だなー
by オフィスカドゥル at 10:18
tannsuikabut..
by BELLPHOTO at 09:33
パンいちー!
by tansuikabutuno1 at 16:09
☆SMZさん そうですね..
by BELLPHOTO at 23:00
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
(183)
(95)
(83)
(40)
(40)
(34)
(21)
(21)
(17)
(10)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
フォロー中のブログ
a point of ...
料理研究家 今泉久美の山...
kota yamashi...
*ぷるはあと*
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
東金まで行く
a0161527_00001996.jpg
昨日の話なんだけども、取材で東金まで行ってまいりました。正確には九十九里になるなかな?
取材と言っても雑誌のようにさらっと現場をスキャニングするようなライトなものではなくて「職人の魂まで覗き込んでやろうか」ぐらいにガッツリとえぐって来ます。
写真のグラスは旅の思い出に買って来ました。ちょっと贅沢な価格でしたが…
でも贅沢って、価格の問題ではないと思うんですよね。
若手職人がデザインをおこし、ベテラン吹き硝子の職人さんからひとつ1つ形作る、磨きのプロがいて、目視で歪みやくもりを点検するプロがいる。
行程すべて、機械がではなく間違いなく人が、身体を駆使して作るグラス。
そうして出来たからこそ贅沢なんだなと思うわけです。

東金は祖父の生まれ故郷でもあります。ただ今まで一度も訪れた事がありませんでした。最近になって祖父の自伝を読んで、この東金付近について興味が湧き始めていたので、今回の取材なんとも不思議なご縁だなと感じているところです。
今回は残念でしたが自伝でも触れていた九十九里の海はまた今度ゆっくり訪れてみたいと思います。
その時は晴れると良いなぁ…












[PR]
by BELLPHOTO | 2015-08-29 23:59 | 撮影 | Comments(0)
セブン&アイ出版 おかずラックラク!秋|2015
a0161527_23480720.jpg
独立当初より撮影のご依頼を頂いておりますセブン&アイ出版「おかずラックラク!」
2015年秋号の発売です。
大皿魚和食、鶏ムネ肉の美味しい使い方などなど今号もボリューム満点!


a0161527_23550959.jpg
めくるめくボリュームおかずの写真でお腹を満たしたあとは、巻末のお菓子のページへ
秋風吹き抜けるナッツのお菓子の写真でひと休みしてください🍂












[PR]
by BELLPHOTO | 2015-08-28 23:47 | 出版物 | Comments(0)
国分寺辺りにて
a0161527_23453252.jpg
久々の晴れ間。
バイパスの分離帯には大きく延びた雑草たち。久しぶりに夏を意識した。











[PR]
by BELLPHOTO | 2015-08-27 23:44 | Comments(0)
ウヒヒヒ…♬
a0161527_23384449.jpg
どこかのキャッシュバックキャンペーンよりかなり速い対応。もうおまけの品が届きました。

a0161527_23415629.jpg
これでフルアーマー!












[PR]
by BELLPHOTO | 2015-08-26 23:29 | 機材 | Comments(0)
日々08_24
a0161527_23143527.jpg
「日々○○_○○」なんてひねりも何も無いタイトル続き。
写真を撮りたいのだけども、こうやって車のルーフ越しに空を撮る事ぐらいしか出来ません。
そして8月は落ち込む暇もありません。誠に有り難い事です。

a0161527_23221508.jpg
夜はサワの家庭科の宿題の手伝い。
餃子の皮のデザートピザ。
キウイとチョコ・ブルーベリーとクリチ・バナナとナッツとマシュマロetc…
ひとくちかふたくちで食べられるので、いくら焼いても足りない。
食べるだけの人は少し気を使って欲しいものだな。












[PR]
by BELLPHOTO | 2015-08-24 23:06 | Comments(0)
日々08_23
a0161527_22480965.jpg
久しぶりに写真の比率が3:2です。ワイド感が強すぎて扱いにくい比率だな…と。

バタバタと時はすぎ今日は23日
高校の見学会のあとJナサンで休憩
茶葉をジャンピングさせる為に洗い物を増やす嫌な客になってみました。
ポット(硝子カップ)を温めて一度湯を捨て茶葉を入れて湯を注ぐ。
2分経ったらカップに注いで、頂く。

せっかくのティータイムなのでなるべく美味しく頂きたいものね












[PR]
by BELLPHOTO | 2015-08-23 23:05 | Comments(0)
日々08_22
a0161527_22410272.jpg
いろいろ書き記す事はあれど、その為の時間は睡眠時間へ置き換えられています。
もちろん涙を流す時間も、声を張り上げ空に向かって叫ぶ時間だってありません。誠に有り難い事です。











[PR]
by BELLPHOTO | 2015-08-22 22:40 | Comments(0)
弾丸名古屋出張!
a0161527_16482727.jpg
朝5時に起きて新幹線にゆられてシャッターを1000回ほどきってミソカツごちそうになってまた新幹線にゆられて気付いたら22時を過ぎていましたとさ。






















[PR]
by BELLPHOTO | 2015-08-21 16:48 | Comments(0)
日々_0820
a0161527_16321424.jpg
アジトのビル前に自転車をとめて置いたらば、役所に撤去されてしまい帰り道はトボトボと歩きになった昨日。今朝は早速「放置自転車」と決めつけられて撤去された自転車の引き取りに。滅多に歩かない場所を歩けたので良い気分転換にはなったかな?と。そう納得しても身代金がてら支払った3000円は戻らないのだけども。
カメラぶらさげて歩いたけどやっぱり軽いカメラは良い。見た目はイカツイが気張らず撮れるライトなカメラだ。
引き取り後はそのままヨド吉へ、明日の出張撮影準備ね。
出費がかさむ…涙











[PR]
by BELLPHOTO | 2015-08-20 16:31 | Comments(0)
バタバタと過ぎ行く日々
a0161527_23500514.jpg
もう10日間も前の事なんて思い出せない。そうゆう日は空をモノクロで撮った写真をアップロードしよう。
ブログを書けない日は、大抵へとへとな状態で帰った日です。
しかしヘトヘトを通り過ぎたあたりで気分が上がり、暴走状態で書く事はあります。
なんの事だか…











[PR]
by BELLPHOTO | 2015-08-18 23:49 | Comments(0)