料理写真撮影研究家・料理からインテリア建築まで・ライフスタイルフォトグラファー 山下コウ太のダイアリー 毎日更新が目標です!
by BELLPHOTO
カテゴリ
全体
撮影
機材
ライティングセット
撮影会
出版物
モーニング
ランチ
写真会議
サパー
参考書
頂き物
写真教室
バケツ田んぼ通信
ひとり写真会議
プライベート
未分類
最新のコメント
へへへさん モニターで..
by BELLPHOTO at 09:49
おおおお! 感動 あれを..
by へへへ at 10:04
ZAM20F2さん こ..
by BELLPHOTO at 10:03
はじめまして。「似ている..
by ZAM20F2 at 07:57
An incredibl..
by sacs longchamp at 10:21
いい日記だなー
by オフィスカドゥル at 10:18
tannsuikabut..
by BELLPHOTO at 09:33
パンいちー!
by tansuikabutuno1 at 16:09
☆SMZさん そうですね..
by BELLPHOTO at 23:00
こんばんは、そろそろ個人..
by SMZ at 23:25
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
(183)
(95)
(83)
(40)
(40)
(34)
(21)
(21)
(17)
(10)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
フォロー中のブログ
a point of ...
料理研究家 今泉久美の山...
kota yamashi...
*ぷるはあと*
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
今日の事
a0161527_20305705.jpg
今日は少し調子が良いようだった。
さて、作業がわずかに残っているのだけども身の回りの事をやろうかと思って、まずは大型プリンターの設置をしました。夏の間は自宅を作業場としていたので機器類を元に戻したのですが、唯一プリンターだけ置いてけぼりになっていました。今日無事、事務所設置出来ました。そしてこのデカいプリンターがなくなる事で我が家は元の狭さを取り戻しました。
そしてプリンターの設置にともない、数週間のあいだ出しっ放しやりっ放し状態の事務所も片付けました。足の踏み場も戻りスッキリ。今日出来た事はそれぐらいでしょうか?ゆっくりペースだけど今はこんなもんで良いんじゃないかと思います。
今日も写真を撮らずに終わりそうだったのですが西の空に綺麗な月が出ているのをみて慌ててパチり。ザンボット3みたいな綺麗な月でした。ザンボット3と言えばコアブロックシステムのような合体変形スーパーロボットですが、GブルやGスカイにも似ているなぁなんて思ったのでググってみたらば、あら?富野善幸さんだの大河原邦夫さんだの安彦良和さんだのってほとんどガンダム。おまけに今は亡き永井一郎さんも参加している。よくみたら企画はサンライズなんですね。













[PR]
by BELLPHOTO | 2014-09-28 20:51 | Comments(0)
椅子のある風景
a0161527_10461592.jpg
土門拳記念館












[PR]
by BELLPHOTO | 2014-09-28 10:45 | Comments(0)
東京に帰ります。
a0161527_10504613.jpg
早朝、撮影を済ませました。頼まれた撮影ではないけどアレ撮りたいコレ撮りたいがでてくるのです。おまけ撮影ですね。
そしてせっかく山形へ来たのだから少し観光を。おすすめスポットへ向かいました。
a0161527_10551136.jpg
こちらでは富士山ではなく鳥海山。富士よりこちらの方が神秘的な感じが強い。
a0161527_10580405.jpg
向かった先は玉簾の滝。落差があるのになんて優しいんだろう。柔らかい女性の様な滝です。社の向こうにある、そんな環境もとてもいい。
一日中ここに居たい、そんな滝でした。
a0161527_11010709.jpg
土門拳記念館に立ち寄りました。
写真。ですね。
やはり「そそる」と言う事が写真にも被写体にも必要だと感じました。自分のやっている事は間違っていない。

さて、東京に戻りました。おかげさまで良い秋休みとなりました。
山あり谷あり、雨が降り風が吹き、暑い日が続けばストーブを抱きしめたい日もある。
取り巻く環境は厳しさを増すけど、明日また笑って過ごせるよう頭も身体もフル回転させるぜ!













[PR]
by BELLPHOTO | 2014-09-22 23:50 | Comments(0)
山形へ来ています。
a0161527_10181949.jpg
9月21日、山形に来ました。震災直前の2011年2月以来ですから3年半ぶりですね。
a0161527_10224760.jpg
空気を撮る、とでも言いましょうか?レンズを通してセンサーでキャッチするのが一番難しい被写体、空気。
a0161527_10233632.jpg
音が反響しない環境。全てが吸い込まれるような空。地球に抱かれている事を感じてしまう。僕なんてちっぽけなんだ。
a0161527_10235250.jpg
水路に自分を映してみる。それを写してみる。写真は写っているけど水面にはシルエットしか映っていない。
a0161527_10242004.jpg
水深と反射率は関係するだろうか?ヒーロー気取りなんかじゃない。ただみんなで幸せになりたいって事。
a0161527_10244307.jpg
とびしま。うに食べたいとおもったけど日本海産じゃないって言うもんで、ここは海鮮丼にしたよ。
うまいもんにありつけたんだ。
a0161527_10245920.jpg
疲労感はなかった。日本海側を眺めながら夕日が沈むのをみるのは何年ぶりだろう。
明日はもう少し撮影。













[PR]
by BELLPHOTO | 2014-09-21 23:17 | 撮影 | Comments(0)
遅れて付ける日記など…
a0161527_00363924.png
21日の話になりますがVジャンプ11月号が発売になりました。今回はマンガのひとコマにチラッと撮影中のバックショットで出演させて頂きました。孫悟空と同じ誌面に登場出来るなんて、レッドリボン軍との戦いにワクワクしていた頃には想像もできない出来事です。当たり前ですが。












[PR]
by BELLPHOTO | 2014-09-20 23:41 | 出版物 | Comments(0)
撮影の記録
a0161527_22434794.jpg
こうやって記録写真を残しておく事は反省材料として価値があります。

無事、撮影は終了。













[PR]
by BELLPHOTO | 2014-09-18 22:43 | Comments(0)
日々
a0161527_23023129.jpg
今日は三杉くんの気分です。
かといって「ガラスのエース」とか「フィールドの貴公子」になった気分ではありません。
ましてや自分を「悲劇の天才プレイヤー」とも思ってはおりません。
三杉くんのように女性にモテたいと思った事はありますが医師とフォトグラファーの両立を決意した訳でもありません。
親衛隊が欲しい訳でもなく黄色い声援を浴びたい訳でもありません。
出身が近所(武蔵野市)だからでもありません。

ゴチャゴチャ済みません。

そんな今日はウチの青葉弥生ちゃん(妻)とランチ
食事とは時間なのだと感じる午後

三杉くんの「華麗なるドリブル」ならぬ、コウ太くんの「華麗なるシューティング」は会得したいと思います。












[PR]
by BELLPHOTO | 2014-09-17 23:02 | Comments(0)
椅子のある風景
a0161527_22382091.jpg
墓参りを済ませました。
ピーナッツチョコを食べました。

本田圭介選手の気持ちが少し解った気がします。
順風満帆 平穏無事など無いのです。















[PR]
by BELLPHOTO | 2014-09-15 22:38 | Comments(0)
描く事の自由
a0161527_07193720.jpg
《花》

陰影を感じる写真かぁ…  
永遠のテーマですね。
「陰影」の対義語はなんだろう?
「光」だろうか?



イチヂクのコンポートが出来ました。現像はエドゥアール・マネの《読書》風に仕上げてみました。












[PR]
by BELLPHOTO | 2014-09-12 23:08 | Comments(0)
ミッドタウン界隈
a0161527_22301543.jpg
描く事の自由について

光景

言葉にとらわれないように


今日の写真に意味はありません
ただ撮っただけ
撮りたいと思ったのでなく















[PR]
by BELLPHOTO | 2014-09-12 22:37 | Comments(0)