料理写真撮影研究家・料理からインテリア建築まで・ライフスタイルフォトグラファー 山下コウ太のダイアリー 毎日更新が目標です!
by BELLPHOTO
カテゴリ
全体
撮影
機材
ライティングセット
撮影会
出版物
モーニング
ランチ
写真会議
サパー
参考書
頂き物
写真教室
バケツ田んぼ通信
ひとり写真会議
プライベート
未分類
最新のコメント
へへへさん モニターで..
by BELLPHOTO at 09:49
おおおお! 感動 あれを..
by へへへ at 10:04
ZAM20F2さん こ..
by BELLPHOTO at 10:03
はじめまして。「似ている..
by ZAM20F2 at 07:57
An incredibl..
by sacs longchamp at 10:21
いい日記だなー
by オフィスカドゥル at 10:18
tannsuikabut..
by BELLPHOTO at 09:33
パンいちー!
by tansuikabutuno1 at 16:09
☆SMZさん そうですね..
by BELLPHOTO at 23:00
こんばんは、そろそろ個人..
by SMZ at 23:25
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
(178)
(89)
(77)
(36)
(35)
(32)
(21)
(21)
(17)
(10)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
フォロー中のブログ
a point of ...
料理研究家 今泉久美の山...
kota yamashi...
*ぷるはあと*
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
昨日のこと
a0161527_23495949.jpg

何日ぶりでしょう?雑草抜きをしました。
引っ越し後、なかなか片付かず、未だに部屋中段ボール箱。早く脱したいです。

こうして子供たちにレンズを向けるのも久しぶり。
大きくなってしまった事も大きいけども、それよりもっとこちらの意識ってのが欠けているのだと思う。
鞄を小さくして一眼レフを持ち歩かなくなってしまった。これも理由でしょう。
もっと子供と向き合う時間、それは自分と向き合う時間でもあるので
そうゆうタイミングは大事にしたい。
そしてもっとシャッターをきりたい。
大切にきりたい。

今朝は庭のホウセンカの観察日記、夏休みの宿題。
プールを出せてないなぁ…時間がないのかぁ。理由にしたくないけど。
[PR]
by BELLPHOTO | 2013-07-31 23:49 | Comments(0)
表参道界隈にて
a0161527_105880.jpg

朝からあいにくの雨でしたね。

あれこれ迷った今日のライティング。
撮影場所が地下のため、自然光は使えません。
秋の雰囲気、初秋から晩秋まで書店に並ぶ本なので
過ごしやすい感じと肩に一枚羽織りたい感じを出したいと思いました。
強くない、だけどもやわらかくない、白くない、さらさらの風
挙げればキリが無いイメージの言葉

毎度色々悩みますが、ある程度の範囲で迷っています。
ライティングなんてモノは自由なので、自分で約束事を作って考えないと
結局は1カットも納得行かないなんて事になりかねないのです。

さて本日は久しぶりに残業でした。
明日の晴れた時間を無駄にしないよう今夜中に1案件ぐらいは完了しておきたいのです。
予定より1時間オーバーですがなんとか…

日記の書き方、少し考えないといけませんね。
さぼり気味
自分で、書いていてつまらない。書きたいことが特にない。アップする写真が無い。など理由は様々ですが

[PR]
by BELLPHOTO | 2013-07-29 23:00 | 撮影 | Comments(0)
何がなんだかどうすりゃ良いんだか…
a0161527_011192.jpg

プリンターの一部機能が失われました。

新しいプリンターにするのか?
自己責任で修理するのか?
とっくに修理期限の終了したモデルなのです。
メーカー出しの選択肢はありません。

ふた晩悩んで今夜、新しいプリンターを入れました。
小さな紙に印刷をする為だけに導入です。
何とも無駄に感じる、罪に感じる導入です。
だけども多角的にふた晩悩んだ結論です。

たかだか4,000円の出費ですが
不安定収入の自営業者としては予定外の出費は痛いのです。
[PR]
by BELLPHOTO | 2013-07-27 23:59 | Comments(0)
模索中です。
a0161527_0123718.jpg

とりあえず写真は撮った。
今日はそれだけ。
と言うか最近はそれだけが多いのでどうにかしたいです。
[PR]
by BELLPHOTO | 2013-07-26 23:12 | Comments(0)
追われる日々
a0161527_1341214.jpg

別に興味も示していなかったカメラが27,700円だったので買ってしまおうかとおもったのだけれでも、最近はあまり出番の無かったG12を肩にかけて、その27,700円を諦めた。

その他色々ありすぎて
何一つ終わらない気がしてきた。
夏休み、取れるんだろうか…
[PR]
by BELLPHOTO | 2013-07-25 13:41 | Comments(0)
普通の日々
a0161527_922258.jpg

実家の猫です。
おととしの様子です。

今日も特に写真を撮りませんでした。
なので過去を振り返っているのです。
こういった一見くだらない写真すら撮っていないのです。

作業に追われて一息つけるかなって?頃に来客と雷雨。

あぁ、うなぎも食べ忘れています。
[PR]
by BELLPHOTO | 2013-07-23 08:51 | Comments(0)
普通の日です
a0161527_8435350.jpg
特に書き記すこともなく、夏の日は少しずつ過ぎて行きます。
そして日記写真も撮らずじまいの日々。
鞄が少し小さくなったせいもあるでしょうか、

今日の写真は去年の今頃。
狭いベランダの学校で育てたミニトマトが色づいていました。
[PR]
by BELLPHOTO | 2013-07-22 23:37 | Comments(0)
参議院議員選挙投票日
a0161527_18143452.jpg

朝イチ、投票
朝二、バケツ一杯の雑草抜き
朝サン、梅干しの面倒
午後仕事。

普通の一日。
[PR]
by BELLPHOTO | 2013-07-21 18:11 | Comments(0)
最強Vジャンプフェスタ2013
a0161527_1759085.jpg

幕張メッセ5・6ホールで開催の
最強Vジャンプフェスタ2013に行ってまいりました。
昨年に引き続きGUEST参加ですが、
編集側の努力とファンの方々の熱意の両方を肌で感じるまたと無い絶好の機会。
自分もジャイロゼッターやビーストサーガのブースで楽しみました。
昨年は担当のキャラクター弁当のコーナーにあるチラシをもらい損ねてしまったので、今年の目標はそのチラシの確保でありました。今回は無事GETし満足です。
しかし、ご来場の方々の年齢層の幅の広いこと。
付き添い参加ではなく完全にマニアの方々。失礼な言い方ですが「えっ!あのおじさんも?」みたいな御紳士も、束ねたカードをポッケから出し、それをセレクトする表情の真剣なこと。
いや〜実に興味深い。
ぜひこの経験を仕事に生かして行きたいですね。なんとかして。

話は変わって今回の交通費、大人ふたりで往復約3000円。
身長はまだ抜かれてませんが、ハルもすっかり料金だけは一人前。
[PR]
by BELLPHOTO | 2013-07-21 18:10 | Comments(0)
徒然
a0161527_17541546.jpg

夏休み前
通知表
宿題

ストレスのかかる用語ばかリ

ゆるソラ写真
毎日撮らねば、と思えばそれもストレス

近所にオリーブの大木を発見

レモンの花がいつの間にやらなくなっている
カラスがよく来集する

そんな一日。
[PR]
by BELLPHOTO | 2013-07-19 23:53 | Comments(0)