料理写真撮影研究家・料理からインテリア建築まで・ライフスタイルフォトグラファー 山下コウ太のダイアリー 毎日更新が目標です!
by BELLPHOTO
カテゴリ
全体
撮影
機材
ライティングセット
撮影会
出版物
モーニング
ランチ
写真会議
サパー
参考書
頂き物
写真教室
バケツ田んぼ通信
ひとり写真会議
プライベート
未分類
最新のコメント
へへへさん モニターで..
by BELLPHOTO at 09:49
おおおお! 感動 あれを..
by へへへ at 10:04
ZAM20F2さん こ..
by BELLPHOTO at 10:03
はじめまして。「似ている..
by ZAM20F2 at 07:57
An incredibl..
by sacs longchamp at 10:21
いい日記だなー
by オフィスカドゥル at 10:18
tannsuikabut..
by BELLPHOTO at 09:33
パンいちー!
by tansuikabutuno1 at 16:09
☆SMZさん そうですね..
by BELLPHOTO at 23:00
こんばんは、そろそろ個人..
by SMZ at 23:25
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
(182)
(93)
(82)
(40)
(39)
(33)
(21)
(21)
(17)
(10)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
フォロー中のブログ
a point of ...
料理研究家 今泉久美の山...
kota yamashi...
*ぷるはあと*
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
日々色々
a0161527_174599.jpg
8月も終わりです。
日記なので「毎日書き込むのを忘れないようにしよう」と、はじめたのだが最近はさぼりがち。
何にもなかった日は「何にもなかった」と記録しておこう。

で、今日は特に何にもなかった。
写真ぐらいは今日のものを。

明日の機材準備
家賃払ったり
未だにブヨに喰われた後が少し痛い
月がキレイなんで望遠レンズが欲しい
テレコンも

そんな一日でした。
[PR]
by bellphoto | 2010-08-31 23:06 | Comments(0)
桃と生ハムのカッペリー二
a0161527_16264982.jpgまた記録をサボってしまった。
8月後半は、時間は余裕でフトコロは窮屈。
でも、美味しいと新しいに敏感な僕らは
ネイルアーティストのY子ちゃんに教わった new open のcafe へ

注文したのは桃と生ハムのカッペリーニと大山鶏の香草焼きサンド。
カッペリーニは大好きだから迷わず。
あろう事かこれまた大好きな桃と一皿に。

今日あたりはエグルストンの影響でやたらとシャッターをきってしまった。
もっと狙いを定める必要がある。
御大だってテキトーに撮っているように見えるが
実は計算を尽くした末のレリーズのはずだ。

週末は構図の勉強を一からやり直そう。
まずは北斎や広重を見てみよう。
[PR]
by bellphoto | 2010-08-27 16:25 | ランチ | Comments(0)
九段会館屋上ビアガーデン
a0161527_1026297.jpg17時出発なので仕事を早く切り上げよう!
でもうまく行かず(毎度だが)ギリギリまで作業。
そうして九段会館へ。自腹誕生日会、残暑気払い兼ねて
















a0161527_1046087.jpg
みんな初めてのビアガーデン。
呑む量少ないけど、気分気分♬
場所柄なのか建物と同時に来場者の雰囲気まで何だか昭和。
バニーガールショーでは松田聖子の「青い珊瑚礁」
これには5歳のサワが身を乗り出して大興奮!
2曲目はキャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」
昭和 Love♡

来月いっぱいやってるから今度はみんなで来ようね。
[PR]
by bellphoto | 2010-08-26 10:23 | Comments(0)
JAFmate
a0161527_21332574.jpg免許の更新期限が誕生日の1ヵ月さきまでになったのはいつ頃だったか…

来月でいい 来週でいい 明日でいい 
で、やっと今日更新してきました。

新しいピッカピカの運転免許を受け取って
駐車場に向かうと衝撃の出来事が
なんとタイヤのパンク
ドイツのタイヤがパンク

自分でスペアタイヤにかえようかと思ったけど
どうせなら会員だしってことで、初めてJAFのお世話になってみる。
(会員だとタイヤ交換は無料なのだ♬)
待つ事30分。
作業開始から完了まで10分。
呼んでよかった。
でもせっかくのランチ会はキャンセルせざるを得なくて残念。










a0161527_21424159.jpgで、作業が終わったらそのまま仕事行きになりそうなので
ちょっと早いけど昼食をとる事にした。
府中試験場の地下に確か食堂があったはず
向かうとこれまた衝撃の風景
この堅苦しい建物の中に赤い提灯とのれん、
場違い感丸出し。

まぁ結局スポーツドリンクを1本飲んで上がってしまったけど。
そう、今日は SIGG を忘れてしまった。 
[PR]
by bellphoto | 2010-08-25 21:32 | Comments(0)
ジャガイモ 冬瓜 またジャガイモ
a0161527_2205437.jpg朝から書類整理をしていると、
もたもたしているもんだからハルがプールから帰ってきてしまった。
整理していると、懐かしいもの見つけたり
あきらめていたアレが出てきたりで中々片付かない。
すると「お腹がすいた」って言うもんだから
しっかり朝ご飯食べないからだ!
と思いつつ「わかった、待ってろ」と言う。
で、じゃがバター作ってあげる。
はふはふ 言いながらペロリ
「すんごいおいしかった。また作って!」

電子レンジのお世話になったから
ラップで包んでボタン押しただけなんだけどね。

さらに料理...
[PR]
by bellphoto | 2010-08-24 21:59 | Comments(0)
[contemporary]
a0161527_2216143.jpg






気付けばもう会期最終日。
念願のウィリアムエグルストン展へ。

more...
[PR]
by bellphoto | 2010-08-22 22:27 | Comments(0)
野川公園にて
a0161527_22495099.jpg

野川公園にて写真素材撮り。

仕事を終わらせたらば川遊び。
今日は子供たちと笹舟を作って遊ぶ。
細かい作業だけども楽しみながらがんばってつくれたね。
a0161527_2255616.jpg

この夏は少しスタイルを変えた。

ペットボトルをやめた。

SIGGの600ml
[PR]
by bellphoto | 2010-08-20 22:36 | Comments(0)
日々のこと
a0161527_12322988.jpg

撮影1件
隣町のお料理家さんと。
お弁当3点、2時間でUP。
点数が少ないためアタリ納品なしで本番データを20日配達。

夕方から新宿へ
ゆっくりごはん食べて
遅くまでコーヒー飲んだりして過ごす。

仕事やお客様への姿勢やサービスなんかについて考える。
[PR]
by bellphoto | 2010-08-18 12:29 | Comments(0)
今日から業務再開です。
a0161527_70930.jpg

2日間分の仕事をしない時間を作るために睡眠不足の日が続き
そのまま休みも明けてしまいました。
少し体が重いけどハリキッてデータ現像から行きましょう!


明野には少し早い秋風が吹いていました。
そして今日は川で焼けた背中が痛い。

昨日の撮影は 5DmarkⅡを使ったのだけど
Ⅰ型とⅡ型では使い心地がアップしているようだと感じた。
仕事ではたまに併用する事はあったが、
そこまで小さな違いに気が向く事は無かったなぁ。
[PR]
by bellphoto | 2010-08-14 06:59 | Comments(0)
もう1週間も前の事
a0161527_17511587.jpgなんだか忙しいため日記をつけられないまま、もう21日

夏休みの2日目は甲斐駒ヶ岳の湧水を…

気になってきた方はこちら
[PR]
by bellphoto | 2010-08-13 17:56 | Comments(0)